NPO法人 ニュースタート事務局関西

1月30日(土)出張相談会IN奈良~引きこもりから見た生活~

By , 2016年1月15日 11:45 AM

毎月高槻でやっている、定例会を今回は出張して奈良で開催したいと思います。

寮生活って正直どうなの?家にいるとき家族以外の人と関わりはある?

引きこもりの観点から、その「暮らし」について考え話し合いたいと思います。

高槻は遠くていつも行きにくかった、という方や、このテーマで自分の子供には聞けない事を他の若者に聞いてみたい、という方など

たくさんの方にご参加していただきたいと思います。

お問い合わせ、参加申込みは、事務局まで電話かメール、faxまでお願いします。

 

ニュースタート事務局関西が活動を始め18年目を迎えます。現代でも改善が進まない社会情勢や就労環境に影響を受けながら、引きこもり問題本来の焦点や真実を見失いつつある状況です。こんな現状では多くの若者が社会参加をあきらめてしまい人間関係に興味を持てなくなっています。引きこもるという状態は様々ありますが多くの人は不便で先の見えない状態で生活をしています。本人も家族も望んでなった生活ではありません。 

今回は共同生活寮を運営している私達が「引きこもり」とその「暮らし」の密接な関係を取り上げ、医療や福祉のモデルだけに縛られない観点から若者達が豊かな生活を実現していくために共に考えたいと思います。

第1回「親元での暮らし、一人暮らし、共同生活」
【日時】1月30日(土) 14:00~16:30
【会場】ならまちセンター 3階会議室 (奈良市東寺林町38番地) 
【定員】先着順で20名まで。
【対象】引きこもり当事者(ご本人、ご家族)、元当事者、支援者など。
【形式】具体的な悩みを共有し共に考える会。相談勉強会。
参加費無料。※当日に氏名住所等の受付をお願いします。
【申込】電話・メールにて参加申込みの受付をしております。
    申込みは下記のニュースタート事務局関西まで

コメントをどうぞ
(※個人情報はこちらに書き込まないで下さい。ご連絡が必要な場合は「お問い合わせ」ページをご覧下さい)

Panorama Theme by Themocracy | Login