NPO法人 ニュースタート事務局関西

旅行@近江舞子に行きました!

By , 2014年8月19日 3:27 PM

2014年8月4日〜6日の二泊三日、ニュースタート関西の寮生・スタッフ等で旅行に行ってきました。今年の場所は、琵琶湖湖畔の近江舞子です。1日目はお昼を食べた後、一部有志は炭を作ると言う炭焼きワークショップに参加、夕飯は BBQ、2日目は、海水浴ならぬ湖水浴に行く人あり、その他散策に行く人ありと自由。夕飯は1日目に作った炭を利用しながらのBBQ。夕食後はまったりと飲んだり、夜の湖水浴を楽しんだりとさまざまでした。この旅で出会い、お世話になった方々にこの場を借りて篤く御礼申し上げます。

~~~今回の旅のスケジュールはこんな感じでした~~~
JR摂津富田10:23発⇒高槻10:31発
★1日目
11:30ごろ チェックイン
12時 昼食
13時自由行動(炭焼きワークショップ・買出し等あり)
19時夕食バーベキュー
23時就寝(※2)

★2日目
7時半 起床・朝食
8時半 ミーティングの後自由行動(買出し・夕食準備あり)
19時(※3)夕食バーベキュー
23時就寝(※3と同様)images

3日目
7時半 起床・朝食
出発(※4)

(※1) 10時過ぎ頃に集まりだしたメンバー。だがMさんが現れない・・・。電話をしたところ、今起きたという返答が。もう間に合わないかもと思っていた矢先、Mさんが怒涛のダッシュで登場。はじまり早々みんなの感動を誘った。
(※2)夕食後は、個々ゆるっと過ごしました。就寝23時というのも各自にゆだねられ・・・。
(※3)2日目の夕食は、初日と同じバーベキューですが、炭は1日目に作った炭。時間はかかりましたが、燃えてくれました。この日は長浜の花火があり、近江舞子の湖岸ギリギリから「遠花火」として拝むことができました。summer_baby_01_r6_c10
(※4)9時半くらいに木が倒れた(!)とのことで山科で電車がストップ。それほど待たなかったが、事故復旧後の始発に乗る事となった結果、混雑した電車に乗るはめに。

Comments are closed

Panorama Theme by Themocracy | Login