NPO法人 ニュースタート事務局関西

9,23おしかけ鍋の会in滝畑

By , 2019年9月24日 10:15 AM

9月23日優しい雨が降る中滝畑のおうちに到着しました。

外で火をたいて囲んでの鍋はできませんでしたが、お家の中で野菜を切って、明日の朝用のお漬物をぬか床に漬けたり、栗を剥いて一緒にお米をお釜で炊いたり、ゆっくりとした時間でした。お鍋のできあ上がりは14時過ぎで子どもたちも大人も腹ペコでした。鶏肉と野菜と塩と少しの梅だけで作った鍋に、CPAOさんが持ってきてくれた自家製の青じそをやくみに乗せて、とても美味しかったです。16名参加でした。自己紹介では親について。お土産のかりん糖とコーヒーを飲みながらみんなぐさりぐさりと話していってくれました。

あっといまに17時が過ぎ、日帰り組は帰路につきました。

お泊まり組はまだ滝畑かな?

 

2 Responses to “9,23おしかけ鍋の会in滝畑”

  1. Stephenunses より:

    This is a good article. This site is loaded with lots of interesting things, it really helped me in many ways.

  2. ごんた より:

    愛媛のごんたです。
    西嶋さんはげんきですか?
    やまぐちと打ったら、山愚痴と出たので、
    みんな元気かなぁと。ひろくんもげんきですか。
    あたしはいつも元気です

コメントをどうぞ to 匿名

Panorama Theme by Themocracy | Login